アフィリエイトで稼げるようになるまでにかかる時間は?「遅い」って感じるのはおかしい

 

こんにちは、松葉です。

 

いきなり質問。

「アフィリエイトで稼げるようになるまでにどれくらい時間がかかるんだろう、、、?」

って考えたことありますか?

 

僕がアフィリエイトを始めたばかりのときは、
1人もお客さんが来ないっていう現実にガチで病みました。

 

 

メルカリなら物販は早ければ半日で商品が売れる軽快さがあるのに
アフィリエイトだとマジで時間がかかります。

もう、成果が出るのを待ってるだけでも苦痛。
早く生き地獄から解放されたい。

 

 

て、ことでそんなアフィリエイトを始めたばかりの人が
「いつまで0円のままなんだ、、、」っていう挫折を味わうことのないように、

 

稼げるようになるまでに一体どれくらいの時間が必要になるのか

について解説します。

 

これを知ってるだけで、あなたの起業挫折の可能性が大きく減るので絶対に最後まで読んでください。

 

 

アフィリエイトで稼げるようになるまでには3ヶ月はかかる

 

結論から言うと、

アフィリエイトでまともに稼げるようになるには勉強の期間も含めれば3ヶ月くらいです。

僕がメインのキャッシュポイントにしているメールマーケティングという方法だと早ければそれぐらいで稼げます。

 

しっかり稼ぐ知識を身につけて取り組むまでの時間と、

ネット上に作り上げた資産が育って、多くの人に認知させるまでにかかる時間

を合わせるとそれくらいの期間が妥当だと思います。

 

 

情報発信は農業に似ています。

 

土を耕して、

種をまいて、、

水をあたえて、、、

 

野菜や果物がおいしくなるまでゆっくりと時間をかけて育てていきます。

 

ここで「早く結果が欲しいから」って焦って迷走すると、
怪しさ満点の投資案件とかに首を突っ込むハメになるのでき気をつけましょう。

 

あと起業おいて成功するまでの期間を図で表した「成功曲線」ってものがあります。

 

 

このグラフによると、
起業して収益が発生するまでにかかる時間は超長く、

点線で表された自分のイメージとは対照的に、ゆったりとした二次曲線(カーブ)を描いていることが分かります。

 

そして、この直線と曲線の間に生まれる大きな隙間が「理想」「現実」のギャップです。
このギャップが大きければ大きいほど不安は増大します。

 

二次曲線のグラフが大きく動きだすゾーンがありますが、
ここまでにたどり着くのにかかる期間が(勉強含む)だいたい3ヶ月だと思ってください。

 

そして、ここにたどり着くまでの3ヶ月は成果0の無収入状態である可能性が高いということも覚悟しておいてください。

 

 

 

ただ、ぶっちゃけそのポイントさえ越えちゃえば、
あとはグングンとうなぎ上りに成長していきます。

 

僕が始めたアフィリエイトも起業の基礎的な勉強から始めてからコツコツと行動を重ね、
だいたい3ヶ月でまともな成果が出るようになったので、このグラフが示していることは間違ってないです。多分。

 

 

ビジネスで一番難しいことは、0から1にすることです。

成果が0,0,0、、、と続いた状態を突破して1を作り出すことは簡単なことではありません。

 

10万円って目標を達成するだけでもビジネスを始めたばかりの状態から考えれば超絶ハードルが高いです。

 

ただ、そんな場合でも正しく行動できていれば遅れ気味に成果はついてきてくれます。

あなたが起業で正しく行動できるようになる方法は次の記事で紹介しているので参考にしてください。

 

起業で成功するために必要な6要素を徹底解説!最短で起業を成功させたいあなたへ

 

ギャップが激しくても冷静に、

 

成功曲線で理想と現実のギャップについて話しましたが、

これを知った状態でいざ行動に移しても
「自分が思っていた以上に理想と現実のギャップってでけぇな、、、」って感じます。

 

ただし、そう感じる場合は、
まだ自分の「起業家」マインドが育っていないってことです。

 

自分の行動に不安を抱かずに自信満々で起業できるようになるには、
まずはマインドづくりから始めなければいけません。

 

「えぇ、、、精神論かぁ、、、」とか思わずに地道に取り組みましょう。

どんなに優れた能力を持っていてもマインドが腐ってれば、ちょっとした不安や失敗でポキッっと挫折してします。

 

まずは、土を耕すところから始めましょう。(^^♪

 

しっかりとした畑が作れていれば、そこに植えた種は必ず大きく育ちます。

 

マインドセットの大事さについては正しく行動する方法について解説したものと同じ記事で紹介しているので参考にしてください。

起業で成功するために必要な6要素を徹底解説!最短で起業を成功させたいあなたへ

 

あと行動力が弱くなってきたなぁ、って感じた時は知識をインプットして思考のレベルを上げましょう。

 

まとめ

 

起業で成果をだせるようになるまでにかかる期間についてのまとめ。

 

・起業して初めての成果を出すまでには、実行から3ヶ月くらいかかる。

・学習期間も加味すると半年~1年

・成果が出るまでの間は無収入だと覚悟しておくといい。

・成功するまでの道のりは、理想と現実で大きな差(=ギャップ)がある。

・起業家としてのマインドが育っていないと、ギャップで簡単に挫折する。

 

以上が「アフィリエイトで稼げるようになるまでにどれくらい時間がかかるんだろう?」って質問の答えです。

 

起業で挫折してしまう1番の原因はやっぱり「理想」「現実」の差だと思います。

 

誰だって簡単に成果が出せるようになって、
簡単にお金が稼げるようになったら何も困りませんが、そう上手くいかないのが現実です。

 

ちなみに初心者で情報に時間やお金を投資する人はとても少ないです。

 

1年活動してれば分かりますけど、
「稼ぎたいけどお金を払うのはちょっと、、、」って考えてる人ばかりですよ。

 

どうしてタダでお金が稼げると思っているのか、、、?(´・ω・`)ヤバイナ

 

必ず高価な有料教材を買えっていうわけじゃないですけど、
ブログの記事だけ、無料のセミナーだけ、で成功できるほど起業は甘くないです。

 

この記事を読んでタダで稼ぐ夢が破れた人は、もうビジネスから退場したほうがいいです。

反対にそれでもやるぞって人は、
これからどんどん成長できるので1年後にはとんでもない変化が待っています。

 

厳しい現実に負けずに一緒に頑張りましょう。

 

 

それでは(*´ω`)

 

仕組みを作って自由に生きる。ネットビジネス講座を公開中です。

 

僕は高2でネットビジネスを始めて、
今は月40万くらいの収入があります。

もともとはそこらへんにいる冴えない男子高校生でしたが、
就職するのが怖かったので起業して稼ぎ始めました。

 

今は学校に行ってる間にも
自動で収益が発生する仕組みを作っているので
極論、働かなくても生活できます。

自分の力で稼げるようになると、
自信が持てるようになり精神的に安定します。

あと、生活のなかの選択肢が増えるので
ストレスの一切ない楽しい人生を送ることができます。

下の記事では学校に行きながら月収40万を達成するまでの方法論について解説しています。

 

 

あと、次のうち1つでも自分に当てはまるものがある人は
冷やかしでも良いので僕のメルマガを読んでみてください。

 

・ 会社とかバイトをせずに稼ぎたい人

・ 時間もお金も両立した生活を送りたい人

・ 今の生活に不安があって将来のために独立したい人

・ ストレスのない自己満で完結する自由な人生を手にしたい人

・ 今すでにネットビジネスをやっているが稼げてない人

 

どんな人であっても、
きちんと勉強すれば稼ぐことはできます。

 

現在、期間限定で無料オンラインスクールの体験学習を実施してます。

今後予定なく無料体験学習を中止する場合があるので、
興味のある人はぜひこちらから受講してください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です