起業する目的はなんでもいい。誰よりも下世話な理念

こんにちは、松葉です。

 

ついこの間、

「ビジネス始めようと思うんですが、やりたいことがありません」

「何か崇高な目的が無いと続きませんかね・・・?」

 

って質問が来たんですが、
僕としては、別にビジネス始めるのに、
かっこいい理念とか思想って全然いらないので、とりあえず動いてみましょうってのが本音です。

 

 

それこそ今、ネットに限らずビジネスで活躍されてる方、
ネットも含めですが、皆が皆はじめから高尚な目的を掲げてビジネスをやってたわけではありません。

 

何より僕のビジネスを始めた動機も割と不純です。

お金が欲しかった。

です。これに尽きます。

 

僕以外にも、

・会社が低賃金すぎて生活を変えたいから、とか

・家が借金まみれでこのままじゃ死ぬから、とか

・ゲームで課金したいけどお金が無いから、とか

こんな理由で起業する人もいます。

 

 

なんならネガティブな目的で起業しても全然いいと思ってます。

日本の教育を変えたいとか、
多くの人に喜ばれるサービスを提供したいとか、

そういった崇高な目的もあればいいですが、
無くても起業はできるんですよね。

 

俗っぽくていい

 

起業、特にネットビジネスで起業するってなったら、
自分を知ってもらったうえで価値提供するスキルが必要です。

一般大衆と同じように、
バイトとか会社員で働く場合は個性(パーソナリティ)の重要性は低いですが、
個人事業ならマストです。

 

それまで中高で学業ダメダメで、
バイトでも言われた通りの作業すらできず挫折して、
自分に完全に自信を持てなくてドロップアウトした人間でさえ、

起業したらビビるくらい大量にファンができて、
「希望が持てました!」「〇〇さんのお陰です!」って感想も届くようになります。

 

ぶっちゃけ情報発信ビジネスってキャラクタービジネスなところがあるので、
いかに自分のことを知ってもらうかって感じですね。

そういった意味で考えたら、
ネガティブな目的で起業しましたって言っても、
昔の自分と同じ境遇で、あなたみたいに変わりたいって思う人って結構いると思うので、

ネガティブ起業、全然OKです。

 

 

僕も起業しようって思った背景には、
金銭面の恐怖や、「雇われて働いても上手くいく気がしない」
といった恐怖がありました。

 

起業を諦めたら誰かの下について働くしかないので、
バイト時代の恐怖の再来です。

これ考えてた当時は超怖かったです。
就職することになったら死んでやろうかとか普通に考えてました。

本気の本気で怖かったので、
なんとか危機回避したくて、必死に勉強しまくりました。

 

あのときの恐怖で自分を奮い立たせてる感覚は今でも覚えてます。

というか、たまに夢に出てきます。
それも結構リアルな感じで。ホント嫌。

 

ただ、やっぱりネガティブな感情って
ものすごいエネルギーになりますね。

はっきりいってこれだけが原動力な感じもありました。

 

今となっては自分をここまで追い詰めた店長には感謝してます。

 

僕としては失敗を怖がって行動しないより、
雇われて6、70代までストレスにまみれた生活を送る方が怖かったです。

 

 

自分にはネットビジネスしかありませんでした。
諦めたら本当にどうしようもない。死ぬしかない。

 

だから「諦める」は最初から選択肢にありません。
上手くいかなくて辞めたくなっても、
文字通り後が無いから続けるしかありませんでした。

 

なので、僕には
日本で革命を起こすとか、
GDPを引き上げてやるとか、

そんな発想は考えてすらいませんでした。

 

本当に全部自分のため。
お金。お金を稼ぎたいから。

もっと言えば、
稼いで自由になって人生エンジョイしたいから。

 

下世話な思想でも、
そこに本人のがこもってれば何でも良いというのが僕の意見です。

 

見ていただければわかる通り、
僕も最初からすごい理念があったわけじゃないですから。

続けてくうちに少しづつ大きな理念が見つかります。
そこは気長に待って、今はとりあえず安心して起業しましょう。

 

そんなお話でした。

 

 

それでは(*´ω`)

 

 

仕組みを作って自由に生きる。ネットビジネス講座を公開中です。

 

僕は高2でネットビジネスを始めて、
今は月80万くらいの収入があります。

もともとはそこらへんにいる冴えない男子高校生でしたが、
就職するのが怖かったので起業して稼ぎ始めました。

 

今は学校に行ってる間にも
自動で収益が発生する仕組みを作っているので
極論、働かなくても生活できます。

自分の力で稼げるようになると、
自信が持てるようになり精神的に安定します。

あと、生活のなかの選択肢が増えるので
ストレスの一切ない楽しい人生を送ることができます。

下の記事では学校に行きながら月収80万を達成するまでの方法論について解説しています。

 

 

あと、次のうち1つでも自分に当てはまるものがある人は
冷やかしでも良いので僕のメルマガを読んでみてください。

 

・ 会社とかバイトをせずに稼ぎたい人

・ 時間もお金も両立した生活を送りたい人

・ 今の生活に不安があって将来のために独立したい人

・ ストレスのない自己満で完結する自由な人生を手にしたい人

・ 今すでにネットビジネスをやっているが稼げてない人

 

どんな人であっても、
きちんと勉強すれば稼ぐことはできます。

 

現在、期間限定で無料オンラインスクールの体験学習を実施してます。

今後予定なく無料体験学習を中止する場合があるので、
興味のある人はぜひこちらから受講してください

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です