「この程度で泣き言いうヤツは成功できない」わけないだろ。関係ないから安心してほしい

こんにちは、松葉です。

先日、僕のコンサル生とスカイプをしてた時の話です。

そのコンサル生の方の昔の体験談なんですが、
僕に出会う前に世話になっていた指導者の人に、いろいろとビジネスの実践関係の相談をしたらしいです。

「仕事が忙しくて1日1時間が限界なのですが・・・」

「ちょっと、〇〇さんのノウハウだと時間のない私には難しいです・・・」的な。

 

そう言われた指導者の人は、

「時間が無いなら作れ。私の推奨する稼ぎ方は1日3時間を基準にしてる。」

「この程度で泣き言いって逃げ出してたら、他所に言っても稼げやしない」

 

みたいな感じのことを言ったらしいです。

 

マジかよコイツ、頭やべぇな。

って聞いてて思いましたね。
冷静に考えてそんなわけがない。

 

そもそも、僕自身が現在、教える側にいるので分かりますが、
「逃げたら一生成功できないぞ」的なことを言う理由って単純で、

指導者側にとって都合がいいからです。

分かりやすく言えば、そう言っとけば鎖に繋いで逃げないので、
「販売者」「顧客」の関係として販売者側にとって都合がいいんですね。

 

俺の言うこと聞かなかったら終わるぜ?
居なくなってもいいけど、お前みたいなヤツをフォローする人間なんざ俺くらいしかいないぜ?

 

と、恐怖を煽ることで、
鎖に繋いでおくんですね。逃げられると困るから(利益的に)

 

一生かけて搾取していくためにも、
どんな手を使ってでも自分にどっぷり依存させておく必要があります。

 

で、この言葉を信じ込んで指導者についていってしまうと、
その人以外の人がどれだけ呼び掛けても、振り向かず、一生その人についていってしまいます。
(指導者の良し悪しに関係なく)

 

 

ちなみにこれと似た方法はサーカスでも使われます。
割と有名ですがサーカスの象の話です。

子供のときから鎖に繋がれた象は、大人になって鎖を引きちぎれるパワーを手にしても鎖を破って逃げません。

 

幼少期の経験から、「自分の足に繋がったコレ(鎖)は壊せない」
という刷り込みをされてるからです。

 

 

じゃあ、話を戻しまして、

仮にその人の指導で稼げなかったら?
あるいは、やむなくその人のもとを離れたら?

 

一生稼げないのでしょうか?

 

そんなことはありません。

教え方が合わなかっただけかもしれない
サロン・スクールであれば内部環境が自分に合わなかったかもしれない。

というよりも、単純にその分野が自分にとって苦手分野だったかもしれない。

 

なので、1回目でうまくいかなかったら、
また、別な方法を模索すればいいだけなんです。

 

 

そもそも、「一生稼げない」
って断言できる根拠はどこにあるんでしょうか?

 

実際にそういうデータを取ったのか?
統計をもとにした正しい情報なのか?

 

そうでないならただの感情論です。

そういうことを言う人に対して理由を訊けば、
恐らく、返ってくるのはだいたい感情論でしょう。

数字にも基づくデータなんてありやしない。

 

個人的な感情 ” だけ ” でその人の可能性を潰すのって、
やってる本人からしてみたらスッキリするんでしょうけど、された方はたまったもんじゃないと思うんですよね。

 

なので、もしこの記事を読んでるあなたが、
今、教わってる人との関りで思い当たる節があるなら、

もしかしたらあなたのことを搾取する対象(カモ)と思ってるかもしれません。

 

 

教え方が上手い人って、可能性を潰さないんですよね。

 

「お前にはできない」
「やっても無理だ」

やる前から否定して芽を摘んでしまうと、
心のどこかで自分を信じ込めず、自己肯定感を下げたまま失敗する可能性が高くなります。

 

 

逆に、

「やったらできる!絶対できる!」
「上手くいくから諦めるなぁぁ!」

と、言われて教わる方が、
自己肯定感が上がりやすく、何かしらの行動で成果が出せます。

 

ついでに、自己肯定感が高くなると、
ちょっとやそっとの失敗で諦めるようなことも無くなります。

仮に全財産を失って借金にまみれたとしても、
時期を待って再起をするタイミングを計ります。

 

あるいは、別の分野で成功を収めるかもしれません。

 

勉強がダメなら運動。

組織でだめなら個人事業

ボーカルがダメならドラム

 

一見すると落ちこぼれ、落第生に見える人でも、
住む世界を変えればあっという間に光り輝くなんてことは往々にして起こります。

 

現に僕も、

・勉強(中の下)
・特技(無し)
・バイト(ただのトラブルメーカー)

という、
まぁ、なんとも凄惨なステータスですが、

ビジネスの世界に移住してからは、
人の役に立てる人間に生まれ変わりました。

実際にコンサルとかもやってますし、
ちょくちょく色んな人からもお礼のメールとかを受け取ります。

 

移住せずにそのまま就職とかしたら多分、どこかで死んでます(笑)

 

我慢してその場に居座る理由なんてどこにもありません。

合わないなら変えましょう。
住む世界を引っ越してみましょう。

 

「置かれた場所で咲け」

「住めば都」

 

咲く前に枯れるかもしれないし、
都と感じる前に地図から消えるかもしれません。

 

自分の生活の進路なんて無限にあります。

 

自分に合ったほうを選びましょう。

 

 

そんなお話でした。

 

それでは(*´ω`)

 

仕組みを作って自由に生きる。ネットビジネス講座を公開中です。

 

僕は17歳で起業して、
今は月80万くらいの収入があります。

もともとはそこらへんにいる冴えない男子高校生でしたが、
就職するのが怖かったので起業して稼ぎ始めました。

 

今は学校に行ってる間にも
自動で収益が発生する仕組みを作っているので
極論、働かなくても生活できます。

自分の力で稼げるようになると、
自信が持てるようになり精神的に安定します。

あと、生活のなかの選択肢が増えるので
ストレスの一切ない楽しい人生を送ることができます。

下の記事では学校に行きながら月収80万を達成するまでの方法論について解説しています。

 

 

あと、次のうち1つでも自分に当てはまるものがある人は
冷やかしでも良いので僕のメルマガを読んでみてください。

 

・ 会社とかバイトをせずに稼ぎたい人

・ 時間もお金も両立した生活を送りたい人

・ 今の生活に不安があって将来のために独立したい人

・ ストレスのない自己満で完結する自由な人生を手にしたい人

・ 今すでにネットビジネスをやっているが稼げてない人

 

どんな人であっても、
きちんと勉強すれば稼ぐことはできます。

 

現在、期間限定で無料オンラインスクールの体験学習を実施してます。

今後予定なく無料体験学習を中止する場合があるので、
興味のある人はぜひこちらから受講してください

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です