稼ぐコツは絶対の軸を持つこと 松葉が商品を売る時に意識することはただ一つ

こんにちは、松葉です。

 

たびたび色んな所(ブログ、SNS、ネットニュースなど、)で議論される

「稼ぐコツ」的な話題。

 

とりあえず焼き増しのノウハウ論が飛び交っていて、
「これやったら稼げる」と会う人会う人が豪語しています。

 

もちろんノウハウも大事なんですが、
ビジネスをするならもっと根本的に大事な部分を伝えるべきです。

そんでもって、多くの人はここをおろそかにします。

 

それが「軸」

 

自分のビジネスの軸(信念)を決めることが何より重要です。

コンセプトメイキングなんて言ったりもします。

 

・自分はなんでその商品を紹介するのか?
・自分はなんでその情報発信を始めたのか?

 

ここを深堀りして考える必要があります。

 

これは独自コンテンツ販売であっても、
他社商品の紹介(アフィリエイト)であっても同じです。

他人の商品を紹介するだけのことなのにそこまでする必要あるか?
と、反論したくなるかもしれませんが。

 

販売者個人の思想が見えないならチラシと同じです。

「中間業者だから、紹介すれば稼げるわ」とか思ってるなら、
今すぐにそのマインドは捨てましょう。稼げません。

 

 

というより、お客さんからしてみれば、
売られた商品が「アフィリエイト」なのか「独自コンテンツ」なのかなんて、

ぶっちゃけどうでもいいです。

 

大事なコトはそれを買って、
「お客さんが自身の悩みを解決できるか?」

 

お客さんはここにしか興味関心がありません。

これは別に今に始まったことではなく、
100年前も変りませんし、この先もずっと変わりません。

 

その商品が最新だからとか、
レビューが多いからとかも究極的にどうでもいいです。

新しくても中身がクソなら買う意味がありませんし、
レニューが多くても自分に合わなければ買うだけ無駄です。

 

なので、「アフィリエイトだから」と思って手は抜かないでください。

自分の商品を売るつもりで売っていきましょう。

 

 

ちなみに少し余談ですが、
僕もこれまで色々と商品を紹介してきましたが、

商品を選ぶときに考えることは基本的にひとつです。

 

「それがお客さんの利益になるか」

 

マジでこれがほとんどです。

最新とか、先行者利益とか超どうでもいい。
お客さんの利益になるコンテンツを、自分の利益にもなるように提供する。

それがマネタイズだと思ってます。

 

どれだけ新しいノウハウでも、
僕がお客さんを導く過程で脇道にそれるようなら売りません。

 

 

コンセプトメイキングをしっかりと行っておけば、
他のアフィリエイターと大きな差をつけて稼ぐことができます。冗談抜きで。

 

なぜなら、アフィリエイターの大半は、
ろくにコンセプトも作らず、ただ紹介するだけの本当の「紹介業者」だからです。

 

 

 

軸を決める

 

アフィリエイト(独自コンテンツ販売)で稼ぐための軸、
あなたが情報発信する理由、理念を考えてみましょう。

 

それがあなたのコンセプトになります。

 

「今の苦しい生活から逃げ出したい人を応援したい」

「モテまくって100人斬りを実現したい」

「働かずに楽して稼ぎたい」

 

どんなことでもOKです。

 

即興で書いたものなので、本当はもう少し深堀りしてもいいんですが、
あなたのなかで「これだけは譲れない!」って思える大事なものを用意しましょう。

それがあなたの発信のコンセプトになります。

 

よほど尖ってて珍しいものでなければ、
共感者が集まってくれるはずです。

そしたら、あなたはその人たちに向けて丁寧に発信を続けていけばいいのです。

 

媒体は増やす。増やす。とにかく増やす。

 

なぜ発信する媒体を増やすのか?

理由は2つです。

1つは集客の幅が広がるから。

もう1つは自分のできることが増える(スキルアップ)からです。

 

集客の幅が増えるというのは単純な話です。

ブログだけでお客さんを集めるのと、
Twitter、Youtube、広告、ブログ、などをとことん使いまくって集めるのとでは、
集客効果の差は大きく開きます。

当然、後者の方が色んな所からお客さんを集められるので有利です。

 

 

2つ目のスキルアップの話ですが、
正直、こっちもかなり重要(こっちがメインかもしれない)です。

ブログやサイトを作って発信。メルマガで発信、は当たり前ですが、
それ以外にも、Youtubeで動画を撮ってみたり、
人前に立って話すセミナーをやってみたり、

 

 

ブログ、メルマガの発信を皮切りにどんどん色んな所で発信するわけです。

そうすることで、ブログやメルマガでは身につけられなかった能力を獲得できて、
ネット以外のリアル世界のビジネスでも生きていけるようになります。

 

こうなれば、仮にネットが消えても安心ですよね。

 

キャッスポイントはあるに越したことはないので、どんどん作りましょう。
自分の軸(コンセプト)をブラさない範囲でチャレンジしましょう。

 

その過程で間違いなくあなたは成長します。
「動画始めたら、喋るコツがわかったからセミナー事業やろう」ということも可能です。

 

逆に、
「動画は一回休んで、ブログに注力しよう」でもいいです。

 

とにかく磨く

 

異次元の世界に飛び込めば、得られるものもまた異次元です。

 

僕もSNSをビジネス運用したのは比較的最近のことですが、
始めたばかりの頃はTwitterとか異次元すぎて何やったらいいか全然わかりませんでしたよ(笑)

 

それまでLINEをプライベートで使うくらいしかSNSを利用してなかった僕にとって、
LINE以外のSNSを始めることがそもそも未知の世界でした。

 

だからこそ、その世界に入って得られたものってめちゃくちゃ大きかったんですね。
Twitter始めたおかげで情報発信の知見が一気に広がった感じもします。

 

それまでブログと広告とコンサルしかやってこなかった自分がどれだけ小さな存在だったかって改めて実感できました。

 

自分も成長できるし、お客さんも集まるし一石二鳥。

 

 

情報発信は続ければ続けるほど「軸」が綺麗に磨かれていくので、
今まだ始めたばかりの人は、まずは発信のコンセプトを決めることから入ってみてください。

 

そんなお話でした。

 

それでは(*´ω`)

 

仕組みを作って自由に生きる。ネットビジネス講座を公開中です。

 

僕は高2でネットビジネスを始めて、
今は月80万くらいの収入があります。

もともとはそこらへんにいる冴えない男子高校生でしたが、
就職するのが怖かったので起業して稼ぎ始めました。

 

今は学校に行ってる間にも
自動で収益が発生する仕組みを作っているので
極論、働かなくても生活できます。

 

自分の力で稼げるようになると、
自信が持てるようになり精神的に安定します。

 

あと、生活のなかの選択肢が増えるので
ストレスの一切ない楽しい人生を送ることができます。

下の記事では学校に行きながら月収80万を達成するまでの方法論について解説しています。

 

月100万稼いでからこのブログで伝えたいこと。【理想への哲学と経歴】

 

あと、次のうち1つでも自分に当てはまるものがある人は
冷やかしでも良いので僕のメルマガを読んでみてください。

 

・ 会社とかバイトをせずに稼ぎたい人

・ 時間もお金も両立した生活を送りたい人

・ 今の生活に不安があって将来のために独立したい人

・ ストレスのない自己満で完結する自由な人生を手にしたい人

・ 今すでにネットビジネスをやっているが稼げてない人

 

どんな人であっても、
きちんと勉強すれば稼ぐことはできます。

 

現在、期間限定で無料オンラインスクールの体験学習を実施してます。

今後予定なく無料体験学習を中止する場合があるので、
興味のある人はぜひこちらから受講してください

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です