副業でネットビジネスを始める人へ 忘れないでほしい考え方

 

 

最近、というか1年前からもうすでに見てきていることですが、

「副業でネットビジネスをして稼ぎたいです!」

 

っていう意気込みは本当にそこらかしこで見かけます。

 

Twitter、ブログ、Youtube、、、

 

マスメディアでも「なりたい職業ランキング」的なもので、
漠然とした印象だけどネットビジネスの存在を表に示してます。

あ、ついでに今はコロナで在宅ワークが一般化してるので、
より一層今の流れは太く激しくなっていくんでしょうね。
(もうすでに起き始めていますが・・・)

 

 

じゃあ、そんなネットで稼ぐな人が増えてる現時点のネットビジネス業界の現状は?
というと、さすがに1年もやってりゃ分かります。

1年前と今と、で何も変わっていません。

 

稼げる人は稼ぐ、稼げない人は稼げない。

 

「ブログ3年やってます!」って人が3年間無収入だったり、

逆に、参入して1年で200万とか1000万とか稼いじゃう人もいます。

 

まぁ、人が多ければ1位~100位まで差がつくのはしょうがないですが、
それにしても、ここまで露骨に差がつくのおは一体どうしてなのか?

稼ぐためには「何」が必要なのか?

 

やっぱり、気になると思います。

 

 

 

「ネット」を使う意味を理解する

 

 

ネットビジネスの参入障壁は低いです。低い。ヤクルト1本分くらい。

 

初期費用が少ないし、固定費も少ないし、場所も取らないし、人も雇わなくていい。

誰でもネットに繋げる環境があれば数分でネットビジネスは始められます。

 

フリマアプリ入れて、読まなくなったマンガを出品すればその時点でビジネス開始です。
資格も、専門知識も、露天商の許可も要りません。

アプリのガイドラインに沿って始めれば、
素人でも数分でネットビジネスは始められます。ビックリするほど簡単です。

 

だからこそ、多くの人は間違えます。

「なぁんだ。ネットビジネス簡単じゃん」

 

 

実はこの考え方が一番の問題なんです。

 

イメージがふわふわしていて具体的な行動目標を持たないせいで、
始めたあとの行動に迷いが生じます。

 

まずそもそも、
「自分はなんのためにネットビジネスをやってるんだっけ?」

ということが分からなくなります。

 

何のために稼ぐ勉強をしてるのか?

何のために時間を使っているのか?

何で稼がなければいけないのか?

 

こんなことさえ、分からなくなります。
この状態では結果を出すどころじゃありませんよね。

 

大事なコトは今のネットビジネスを始めるあなたに、
「ネットビジネスで稼ぐ理由」を持つことです。

 

信念、理想、動機、目的、なんとでも言えますが、
どんなことでもいいです。

 

金が欲しいでも、遊びたい、会社から逃げたい、モテたい、〇リたい、
なんでもいいんです。あなたの行動に火が付くものなら。

 

最初から崇高な志を持ってる人の方が少数派です。
大体は本能的に「こうしたい自分、こうなりたい自分」が欲しいから動きます。

 

かくいう僕も、バイトから逃げたかったから(正確には雇用制度から)ですし、
続けてくうちに「起業家はモテますw」という話を聞いて俄然やる気が出ました(笑)

 

本当に何でもいいのでとりあえず理由は探しておきましょう。

 

「ネット」じゃないといけない理由ってあるの?

 

ぶっちゃけますが、お金が欲しいだけなら別にネットビジネスを副業に選ぶ意味はないです。

コンビニのバイトとかした方が確実にお金が入ってきますし、
作業手順もマニュアル化してるので「何から始めたらいいのか分からない」なんてことも起こりません。

 

もし、バイトしたければ派遣をおすすめします。
この間、いろいろあって派遣の倉庫バイトをしましたが、
バイト先の人たちはみんな良い人でした。作業難易度も難しくありません。

 

 

でも、そうではない。
自分はネットビジネスでは無ければいけない!

って多くの人は言いますが、

 

じゃあ、それは何故ですか?

 

あなたが副業に取り組む理由は「お金が欲しいから」
このことを忘れて「ネットビジネスをすること」が目的になる人がめっちゃいます。

 

具体的に言うとこんな感じです。

「今日はブログ10記事書きました!」

「Youtubeで大量に動画アップロードしました」

「やっぱボリュームのある記事を書かないとダメですね!」

 

いやいやいやいや。ちょっと待て(笑)

 

 

お金が欲しいから始めたはずなのに、
どうしてネットビジネスをやることが目的になってしまっているんですか?

 

ただ、こうなってしまう理由は分かります。

 

ネットでいきなり最初から稼ぐのって成功率低すぎて無理ゲーなので、
やっぱりほとんどの人は時間をかけてゆっくり稼いでいくことになるんですが、

継続してくためには、どうしても自分への「ご褒美(アメ)」が必要なんですよね。

 

それが「達成感」です。
今日も頑張った自分、偉い。続けたら絶対稼げるようになるぞ。

 

まぁ、こうやってモチベーションを維持してくわけなんですが、
このアメの味にはまってしまうと、

いつの間にか、そのアメを舐めること(=達成感を得ること)が目的に代わってしまって、
結果、ネットビジネスを頑張ることが目的になるという、手段と目的の逆転現象が起こるわけです。

 

 

なので、もう一度訊きます。

 

あなたがネットビジネスで稼がないといけないのは何故ですか?

 

 

もし、これに答えられないのであれば、
それはよくある「最初は辛いけど、頑張りゃなんとかなるぜ」系の情報発信に呑まれてる証拠です。

 

まぁ、最初は辛い。けど、あとからは超楽

 

白状します。

最初から楽して稼ぐ方法なんてものはありません。

もしそんな方法を未だに探しているなら「夢は寝て見ろ。ここは現実だ。」って言います。

 

 

ただ、僕の月の労働時間はせいぜい10時間程度です(もっと少ないかも)

不定期にコンサル生に向けて勉強会を開いたり、
いつ出品したか分からない商品がメルカリで売れた時に発送に行ったり、など

 

を含めたら、もしかしたらもうちょっと増えるかもしれませんが、
それでも1ヶ月のまとまった収入を手に入れるのにかかる時間はだいたいそれくらいです。

 

あ、ちなみにこのブログはほぼ趣味です。

自分の脳みその延長線みたいな感じで、
思ったことを忘れないために書き留めてるような感じで書いてます。

 

稼ぐ系ブロガーみたいに、
「この記事で大儲けだぜぇ!アヒャ┌(゚∀。)┘アヒャ└(。∀゚)┐ウヒョヒョヒョヒョ!!!」

みたいなことはちっとも考えてません。
とりあえず文字が打てりゃいいと思ってます。

 

そういう意味だとエバーノートとかでもいいんですが、
こっちの方が価値提供になるので。

 

だから上記のこともあるので、別にブログを消されても何も困りません。
ちょっと傷つくかもしれませんが、またゆっくり始めればいいだけです。

 

 

さて、話を本題に戻します。

 

先述の通り、僕は今ほとんど仕事してません。
楽して稼いでるって言われたら「その通りですね。」としか言えません。

 

ただ、最初から楽してたわけではなく、
準備の期間で4、5か月ほど下ごしらえをしてました。

 

それは、知識のインプットだったり、実際に仕組みを作ることだったり、
イロイロですが、当時は学業と兼ねての取り組みだったので、

そこそこ時間はかかりましたね。
あと、初めての仕組みってこともあってずぶの素人の僕は割と試行錯誤しました。

 

 

で、作った仕組みを動かして、まずは5万ちょい稼いで、
稼いだお金で広告を打って10万近く稼いだら、
また広告を回して稼いで・・・

てな感じに雪だるま式に収入は増やしていきました。

 

なんにせよ、最初から楽はしてないってことです。

 

でも、世の中には「最初から楽して稼げる方法」を
猛烈にプッシュした教材、ツールなどがゴロゴロ転がってます。

 

・馬鹿でも楽して簡単に300万円が稼げる最新の投資ツール

・「あなたは何もしなくて結構です」5億円の広告収入をあなたにプレゼント

・私の言うとおりに動いてもらえれば来月には1000万円の利益があなたの手元に・・・

 

みたいな話がネットの海に、
不法投棄されたゴミみたいに浮かんでるのが事実です。

 

そしてそれをオタカラだと思って拾い上げる人が大量にいるのも事実。

 

あなたが損しないように先に言っておきます。

そんな話はありません。1億パーセント嘘です。

 

稼ぐスキルを身につけましょう。知識を仕入れましょう。

そして行動に移しましょう。

 

そうしなければ稼げません。
ナマケモノが入り込めるスキマなんてないことを知っておきましょう。

 

そんなお話でした。

 

仕組みを作って自由に生きる。ネットビジネス講座を公開中です。

 

こまで記事をご覧いただきありがとうございました。

は17歳で起業して、
今は月100万~300万くらいの収入があります。

 

実績一覧:

 

もともとはそこらへんにいる冴えない男子高校生でしたが、
就職するのが怖かったので起業して稼ぎ始めました。

 

今は学校に行ってる間にも
自動で収益が発生する仕組みを作っているので
極論、働かなくても生活できます。

 

自分の力で稼げるようになると、
自信が持てるようになり精神的に安定します。

 

あと、生活のなかの選択肢が増えるので
ストレスの一切ない楽しい人生を送ることができます。

 

次のうち1つでも自分に当てはまるものがある人は
冷やかしでも良いので僕のメルマガを読んでみてください。

 

・ 会社とかバイトをせずに稼ぎたい人

・ 時間もお金も両立した生活を送りたい人

・ 今の生活に不安があって将来のために独立したい人

・ ストレスのない自己満で完結する自由な人生を手にしたい人

・ 今すでにネットビジネスをやっているが稼げてない人

 

どんな人であっても、
きちんと勉強すれば稼ぐことはできます。

 

現在、期間限定で無料オンラインスクールの体験学習を実施してます。

今後予定なく無料体験学習を中止する場合があるので、
興味のある人はぜひこちらから受講してください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です